今秋の2大イベント

苦手な夏が気がついたら終わっていた。あれだけ毎日暑さに嫌気が差していたはずなのに、昼間の蝉と入れ替わるように鈴虫が鳴き始める頃には、どうしたって寂しさを感じられずにはいられない。夏が苦手だと散々言っているけれど、苦手なのはあの暑さであって、夏の好きなところも沢山ある。東京ではどうしても人の多さに足が遠のいてしまうけれど、花火大会や夏祭りは子どもの頃から大好きだった。結局、今年もお祭りや花火大会には行けなかったけど。

そうこうしているうちに、大好きな秋がやってきた。こんなに過ごしやすい気候なのに、なんで一瞬で過ぎ去ってしまうんだろう。せっかく四季があるのだから、季節はもっと平等に過ぎていくべきだと、毎年のように同じ時期に同じことを考える。どうせならこの短い秋を思う存分楽しんでやろうじゃないかと、先週はピクニックやら野外シネマ(友達の家のバルコニーでプロジェクターを使って映画を観る)など、心躍る計画を企てた。はずだったのに、見事に全部雨で流れた。文字通り。それも豪雨。仕方ないとはいえ、笑ってしまうぐらい天気には恵まれない。絶対にリベンジをする。しかし既に松坂桃李がシチューを食べ始めている。冬がもうそこまで近づいてきてる。

急げ!!!