2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/11/05

小金井公園で行われていた大陶器市に行った帰り道、青い月と猫というお店の看板が目に入った。通り沿いに面した店の入り口は、工事中のシートに全面覆われていたので、普段だったらなにも気に留めずに通り過ぎるけど、なんとなく店名に惹かれ気になった。少…

川っぺりムコリッタ

この世で最も苦手なのが、早起きかもしれない。仕事柄、完全に夜型の生活にシフトチェンジしてからは尚更。たまに早起きなんてした日には、時差ボケのように体内時計が歪む。スヌーズ機能との戦いの末、6時半起床。平日の朝、満員電車に乗るのも久しぶり。…

今秋の2大イベント

苦手な夏が気がついたら終わっていた。あれだけ毎日暑さに嫌気が差していたはずなのに、昼間の蝉と入れ替わるように鈴虫が鳴き始める頃には、どうしたって寂しさを感じられずにはいられない。夏が苦手だと散々言っているけれど、苦手なのはあの暑さであって…

つづかない

継続は力なり という言葉とは最も離れたところで生活しているのではないか。 ブログも、手書きの日記も、家計簿も何もかも続かない。 今年は気合いを入れて、生まれて初めてほぼ日手帳を買ったけど、今ではろくに開いてもいない。 手帳を事後報告帳にしない…