2月

文章を書く癖をつけたいなと思って、数年ぶりにひっそりブログを再開した。

飽きっぽい性格だから、またすぐ投げ出してしまうと思うけど。

 

2月はライブハウスよりも映画館に足を運んだ回数の方が多かった。

それでもまだ観に行きたい映画は尽きなくて、なんだかなぁと思う日々。

f:id:ma___66db:20240229202334j:image
f:id:ma___66db:20240229202331j:image
f:id:ma___66db:20240229202338j:image
f:id:ma___66db:20240229202342j:image

枯れ葉はチャップリンのステッカーが欲しくて、もう1回観に行こうと思ったけれど、あっという間に配布が終了していて、手に入れることが出来なかった。残念。

家でダラダラ観る映画も好きだけど、やっぱり映画館に行くという行為そのものが好きなんだなぁと改めて実感した。

どんどん便利に、なにかとスマートになる世の中だけど、レコード屋や本屋に行ったり、好きな物に対しては、形あるものとして触れていたいと思ってしまう。めんどくさいこととか手間だとか思われるような、そういう「わざわざ」が私は結構好きだったりする。